本日の納車(2015MERIDA ONE-FORTY)

本日の納車は、中古フレーム(2015MERIDA ONE-FORTY)からの組み上げた自転車です。

普段ENSなどのレースに参戦されているO様、乗っていた自転車をオーバーホールするより中古フレームに載せ換えても値段が変わらないと言う事で、中古フレームにエクスフュージョンのスイープを使って組み上げました。

今回、使える所は使いたいとのお話でしたが、ホイールとクランクとハンドル回りだけの移植になりました。

コンポーネントはシマノXT、ブレーキはマグラのMTトレイルスポーツです。

O様が一緒に走っている方達も皆さんマグラユーザーなので、今回組み上げるに伴いマグラを使ってみたと言う事でMTトレイルスポーツを使うことになりました。体重の40kg後半と軽いO様なので、シマノよりコントロール性の高いマグラの方が扱いやすいと思います。

前の自転車よりストロークが減りますが、各段に乗りやすくなっているのでシェイクダウンが楽しみですね。

今回のように、オーバーホールの機会にフレームを載せ換えるなども大歓迎です。ただし、ここ最近の流れでフルサスはブースト規格に切り替わってきているので、142㎜エンドのフレームを探すのが大変になってきてます。

オーバーホールや、フレーム載せ替えのなどお考えでしたらお気軽にご相談ください。