本日の納車(KONA2018 HONZO CR TRAIL DL カスタム)

本日の納車は、KONA2018モデルのHONZO CR TRAIL DL完成車のカスタム車です。

軽量ハードテールオールマウンテンとして、面白そうな自転車です。

オーナー様が恥ずかしいと言う事で、自転車だけの絵になりました。

今回、クロカン車が良いかなぁ…的な話から始まり色々とお話をさせて頂き、今お持ちの29erフルサスオールマウンテンのホイールを共有したいと言う事から、29erハードテールオールマウンテンに決まりました。

店頭在庫のフレームから話が始まったので、KONAのHONZOのフレームから組む感じと、完成車ベースでカスタムするのを検討して頂きました。

フレームから組むのと完成車をカスタムするのと殆ど差が無かったことから、予備ホイールが手に入ると言うメリットのある完成車になりました。

結果、完成車ベースからのフロントフォークのダンパーカートリッジグレードアップ、手組ホイール、XTカセットスプロケット、フルサスバイクからのブレーキ移植になりました。

完成車の状態でもそこそこ軽かったのですが、さらに軽くする事が出来ました。

オーナー様の納得の行くスペックに仕上がり、ご満足していただけました。

この度は、ご購入ありがとうございました。

 

今回のように、ジャンルの違う次の自転車を組みたいけど今持っている自転車と部品を共有したいなど、悩んでいることなどがございましたらお気軽にご相談下さい。